Outdoor Dining SECRET BASE

バイク!車!キャンプ!料理!などの《良さ》ある情報をお届けするオフローダーのブログ

オススメのバイク・キャンプウェアについて

 

綺麗な紅葉が楽しめる季節となりましたが、バイクやキャンプは野外でモロに風を受けるので、寒くて辛いと思っている方はいませんか?

 

今ぐらいの気温であれば、防寒用のウェアを着用することで寒さは感じなくなります!

 

しかし、雨風に強いライダースジャケットや、本格的なキャンプ・登山用のウェアは高くて手が出しづらいのが現実です。。。

 

そこで今回は、皆さんが求めている

「安く購入できて、雨風にも強く、バイク・キャンプに似合った格好いいウェア」

について紹介させて頂きます!

 

これからのアウトドアウェアのキーワードは

「安い!」 「強い!」 「格好いい!」

 



f:id:beny4253:20171106222257j:image

 

目次

 

 

色について

私は、格好良いウェアの条件として、バイクや他のキャンプ用品との色合わせが必要だと思っています。

 

蛍光色や迷彩色といった我の強い色でも、バイクやキャンプ用品との色合わせが上手く出来れば格好良くなります。


f:id:beny4253:20171108232935j:image

 上の写真では、バイクに合わせてブーツやヘルメットも黒緑で色を統一しているため、迷彩のウェアが違和感なく着こなせています。(個人の感想です)

 

統一感を出すコツは、使う色の種類を2~3色に抑えることです。

 

このあと、オススメのウェアの種類について紹介していきますが、皆さんバイクやキャンプ用品と合う色が見つけられるように、様々な色を紹介させて頂こうと思います。

 

ライダースジャケット

格好いいウェアの定番といえば、ライダースジャケット

フェイクレザー生地であれば安価な上、防風性も良く、メンテナンスも簡単です。

普段着としても使えるので、汎用性も抜群です。

 

黒色

 

 

茶色

 

 

灰色

 

 

赤色

 

 

青色

 

 

 アウトドアウェア

キャンプで定番のウェアといえば、アウトドアウェア!

登山用に作られるものが多いため、防風、耐水性に優れます。

また、蛍光色のカラーが多いのも特徴です。

 

赤色

 

 

青色

 

 

緑色

 

 

 

黄色

 

 

白色

 

 

 

 

黒色

 

 

サバゲー装備

なかなか探すこともないかと思いますが、サバイバルゲーム用のウェアは意外にもバイクやキャンプに似合うんです!

迷彩柄やパイソン柄などが多いため、コーディネートの差し柄として優秀です。

また、防風、耐水性に優れる生地を使用していることが多く、実用性も申し分ありません。

 

砂漠迷彩

 

 

 

 

森林迷彩

 

 

 

 

 

 

都市迷彩

 

 

パイソン

 

 

コミネ

 安くて高品質なライダースウェアの定番といえは、コミネのジャケット!

バイク用品を取り扱うコミネというメーカーは、ネット上で強い!安い!ダサい!と言われています。

対衝撃用のプロテクタや、防風性を重視したライダースウェアとしては破格の値段です。

ダサいと言われていますが、私的には格好いいと感じるデザインも多くあり、非常にコスパが良いと感じています。

 

黒色

 

 

迷彩

 

 

 最後に

私の知るウェアの中から、オススメをいくつか紹介させて頂きましたが、皆さんのアウトドアウェア探しの参考になったでしょうか?

 

安く、強く、格好いいウェアを手にいれて、紅葉の中のアウトドアを楽しみましょう!!