Outdoor Dining SECRET BASE

バイク!車!キャンプ!料理!などの《良さ》ある情報をお届けするオフローダーのブログ

2017年 ☆買って良かったで賞☆

2017年もあと残すところ数日となりました。。

 

今回は今年買った商品の中から、

特に「買って良かった」と実感した

商品ベスト10を紹介させて頂きます。

 

私の趣味・主観を全開に紹介していくので、

どこかに共感できた方はTwitterアカウントの

フォローよろしくお願い致します(^o^)

 

 

 

第10位 アルコール消毒スプレー

ドーバー酒造さんのアルコール消毒スプレー!!

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 1L

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 1L

 

  

アルコール分77%の強力な除菌力(※)でありながら、厚生労働省認可の食品添加物になっており、食器や食品に直接スプレーしても大丈夫なんです(*^O^*)

※除菌効果を謳っている一般的なウェットティッシュのアルコール濃度が20%~50%程度

 

日常生活はもちろん、食器の事前洗浄、後片付け、手洗いなどが面倒な野外調理の場でも大活躍間違いなし!

 

スプレーノズルはトリガーが動かないように固定できるため、他のキャンプ用品などと同じバックに入れて運ぶ際にも零れません。

上記は1lサイズですが、小さいサイズを希望される方は、500mlからありますので、リンク先から確認下さい。

 

安くて量もあるので、私が調理を行う際には本製品を惜しみなく使用しています。

 

私とキャンプに行かれる方は、料理の味、衛生面共に保証しますので、安心して食事を堪能して下さい(^o^)

 

 

第9位 風防付き五徳

U Jackさんの風防付き五徳!!

  

4段階の高さ調整ができるため、焚火やバーナーなどの、火元の高さと合わせて使用できます。

 

五徳部分のサイズは26.3cm×24.2cmで、耐荷重は30kgまでとなっており、ダッチオーブンなどの重たい調理器具にも対応しているため、ミニフライパンで作る前菜~スキレットダッチオーブンで作るメインディッシュ~食後のコーヒーまで、何にでも使えるんです!

 

U Jackさんのメッシュファイヤスタンドの上にのせて使用できる設計になっているので、セットでの購入がオススメですよ♪

UJack(ユージャック) メッシュファイアスタンド 焚き火台 焚火台 キャリングケース付 (タイプ:本体セット)

 

焚火調理は、キャンプのワイルド感をさらに盛り上げてくれるので、とても気に入っています('ω')

f:id:beny4253:20171224134627j:plain

 

 

第8位 メタルマッチ

Bush Craftさんのメタルマッチ!!

  

メタルマッチとは、、

マグネシウムなどの金属をナイフの背などで削り落とし、高熱の火花を発生させる着火用の道具のことです。

 

上記の商品は、他のメタルマッチと比べても特に長く(※)、1回のストロークで多くの火花が発生するため、着火しやすいんです。

※他のメタルマッチの一般的な長さ5~10cm、上記商品の長さ20cm

 

慣れるまでにコツが必要ですが、ライターやガストーチでは出せないワイルド感・玄人感を演出できるので、雰囲気を重視する私にはピッタリな商品でした。(*´∀`)

 

 

第7位 タクティカルジャケット

アーチコアさんのタクティカルジャケット(グリーン迷彩)!!

  

ソフトシェルジャケットで裏地はフリースになっているので、防水・防風・防寒に優れており、冬場のバイク、キャンプの必需品になっています。

 

そして何より、愛車とデザインがマッチしたことが、買って良かったと実感した一番の部分です!!

 

緑の250ccのKAWASAKIのオフロードバイクに乗っている方にオススメ(ФωФ)

 

f:id:beny4253:20171108232935j:plain

 

第6位 メッシュテーブル

キャンパーズコレクションさんのメッシュテーブル!!

キャンパーズコレクション タフライトテーブル(幅60奥行60cm) TLT-6060(MBK)

キャンパーズコレクション タフライトテーブル(幅60奥行60cm) TLT-6060(MBK)

 

  

スチール製のため、水や調味料をこぼしたり、焚火で加熱していたスキレットなどを上に乗せても大丈夫!

黒のメッシュテーブルは、ミリタリー風のキャンプサイトに相性バツグン!

 

折り畳むと60cm×30cmになるため、TANAXのシートバックに収まります。

タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-102 (可変容量59-75?)

 

さらに!

折り畳むと中に縦15cm×横40cm×高さ7cm程の隙間と、縦7cm×横40cm×高さ7cm程の隙間が空くため、小物を収納できるんです!

 

下の画像では、下部に折り畳みスコップ、オリーブオイル、ブリキ缶(キャンドル入れ)と、上部に焚火用トングを入れています。

f:id:beny4253:20171224145626j:plain

 

第5位 迷彩柄タープ

DD Hammocksさんの迷彩柄タープ!!

DD Tarp 4x4 MC

DD Tarp 4x4 MC

 

  

耐水性3000mm(※)のコーティングが施されているため、大雨の中でも浸水しません。

※一般的な傘の対水圧は250mm程度

 

4m×4mというサイズが丁度良く、1m毎にペグやロープを引っかける事ができるように耳が付いているので、工夫次第で様々な使い方ができるんです!

 

三角テントのようにしたり…

f:id:beny4253:20171013234228j:plain

 

パップテントのようにしたり…

f:id:beny4253:20171224152059j:plain

 

雨除けの屋根のようにしたり…

f:id:beny4253:20171224152152j:plain

 

なによりも、このタープ1つだけで、私がテーマにしているミリタリー感が一気に出せるのが嬉しいですね( 〃▽〃)

 

 

第4位 冬用寝袋

YOGOTOさんの冬用寝袋!!

 

使用温度-15℃~10℃のマミー型の寝袋で、真冬のキャンプに十分通用するスペックでありながら、5,800円で購入できるのが嬉しい商品!

 

先日、氷点下の中でキャンプした際に、この寝袋の中に湯たんぽを入れて寝てたんですが、暑くて途中で起きてしまう程に暖かかったです。

湯たんぽA(エース)3.5L 和柄袋付 エンジ 23422

 

下の画像は、その時のキャンプサイトの様子

写真は撮りそこねましたが、中にハンモックが吊るしてあり、その上に冬用寝袋を置いて寝ました(・∀・)

f:id:beny4253:20171227002510j:plain

 

年末年始は勿論、2月、3月にもキャンプに行こうと思えるのは、私の頭がおかしいだけではなく、この寝袋を持っている安心感があるからだと思っています(´-ω-`)

 

冬は星が綺麗に見えるだけでなく、鬱陶しい虫や、大声で騒ぐニワカキャンパーの学生(?)も居ないため、最高にキャンプが楽しめます。

f:id:beny4253:20171227003015j:plain

 

この寝袋は間違いなくコスパ抜群なので、冬キャンプに興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか(^O^)

 

 

第3位 プロテクター一式

プロテクター一式!!

 

TroyLeeさんの胸部プロテクター!! 

 

FOXさんのニーシンガード(ヒザ・スネ当て)、エルボーガード(ヒジ当て)のタイタンプロシリーズ!! 

 

SIDIさんのオフロードブーツ!!

 

私はオフロードバイクで練習と称して結構無茶な走行をすることが希にあります。

(勿論、公道ではありませんよ!)

 

練習に失敗して、宙返りした愛車が胸の上に落下してきたり、愛車の後輪に脚を巻き込まれたり、漬物石ぐらいの石がゴロゴロ転がってる上で派手に転んだり...

 

正直、私が大怪我せずに、五体満足でいられるのは上記の装備のおかげです!

結構値が張りましたが、それで健康体でいられるなら安い買い物だと思っています。

 

f:id:beny4253:20171227005559j:plain

 

安全運転を心がけていても、走行中はどこで事故に遭うか分かりません。

ライダーの方は、デザインやサウンドなどのカスタマイズよりも先に、自身の安全確保のための装備を揃えると良いかと思います(>_<)

 

 

第2位 オフロードヘルメット一式

オフロードヘルメット一式!!

 

SHOEIさんのオフロードヘルメットとノーズカバー!!

SHOEI vfx-w Plainブラックby Shoei
 

 

 Scottさんのゴーグルとノーズガード!!

 

ノーブランド品のステッカー類!! 

 

ライダーの方はご存知だと思いますが、SHOEIさんのオフロードヘルメットVFX-Wは、世界各国のモトクロスライダーが愛用している非常に高品質なヘルメットです。

 

強化ガラスのような強靭な繊維を何層にも重ねるSHOEIさん独自の構造で作られ、「高い剛性」、「コンパクトでスポーティな形状」、「軽量化」という、オフローダーが求める全ての要素を実現しています。

 

実際使用してみると、軽くて頑丈なだけではなく、走行時の換気性に優れ、激しく動いても息しやすいし、ムレにくい!

 

これだけ良い製品なので、使用している人も沢山います。。。

私は、ヘルメット一つにもオリジナリティを出したいと考えていたので、黒無地を購入し、愛車に合わせて自分でステッカーチューンを施しました!

 

燃える川崎魂は絶妙なダサさを醸し出し、他の人との差別化に貢献していますw

f:id:beny4253:20171227203535j:plain

 

どのステッカーも買ってから貼る場所を決めたんですが、ドクロのトライバルステッカーは側面の大きな空きスペースにピッタリフィットでした。

f:id:beny4253:20171227230346j:plain

 

 思いつきで爪痕ステッカーをハサミで適当に切ってゴーグルの上下に来るように貼ってみたんですが、格好良く仕上がったと思います(*´`)

f:id:beny4253:20171227230009j:plain

f:id:beny4253:20171227203630j:plain

 

世界に一つだけのオリジナルヘルメットは自尊心を満たし、(自己)満足できるバイクライフを提供してくれるのでオススメです(・∀・)

 

 

第1位 オフロードバイク

我が愛車

 KLX250

Final Edition!!

 

KLX250・KLX250 Final Edition | 株式会社カワサキモータースジャパン

f:id:beny4253:20171227225532j:plain

 

はぁ…カッコ良い♥

 

昨年、某有名オフローダーがKLXで旅に行っているtweetを拝見させて頂いてから、KLXの無骨なカッコ良さに惹かれ、昨年の10月頃からは自分がKLXで旅に出ることを夢にまで見ていました。

 

12月には我慢できなくなり、、、

それまで乗っていたZ800を手放して、今年の1月14日にとうとう納車!

 

今まで足を踏み入れることも出来なかった様々な場所に入っていけるようになったので、最高に楽しく、スリリングな冒険を経験できました(〃ω〃)

f:id:beny4253:20171228001303j:plain

 

濃密な時を過ごしてきたと実感しているんですが、まだ購入してから1年経っていないなんて…(゚д゚)

 

このバイクは、取り回し易く、マイルドな加速感のため、初心者でもオフロードを気軽に楽しめます!

 

初心者でも、ウィリーできる!

f:id:beny4253:20171227232436j:plain

 

初心者でも、ふかふかの砂浜を駆け抜けられる!

f:id:beny4253:20171227232537j:plain

 

初心者でも、アクセルターンできる!

f:id:beny4253:20171227232711j:plain

  

 

人生を楽しく盛り上げてくれているこのバイクを買って、本当に良かったと日々実感しています(´∀`*)

f:id:beny4253:20171227231253j:plain

 

 

最後に

オフローダーデビューした年だった為、給料の殆どがオフロード用品、キャンプ用品に消えていった気がします…(´>ω∂`)☆

 

今後も、このブログでは私が「良さある」と感じたものについて、こんな感じで紹介させて頂こうと思います!

 

人生は一度きりです、

皆さんも「良いな」と感じるものがありましたら、

全部やって確かめてみてはいかがでしょう?

 

それではまた(o・・o)/~